taxiは向こうで何かあったのでしょう。
かなり弾けているようで、当初の予定は基本的にはパープリン大学なようす。


↓ここからタクシーメール

クリフホテルは人質事件のホテルです。
10日前まで高遠さんがいたとか(!!マジかよ?まだ懲りてない?)
白血病の薬をイラクに送ってるNGOの人と話したり、
エジプトより大分イラクを身近に感じるところです。

ヨルダンは中間的な立場をとっているから、
テロ起こすにも、イラク入りするにも
起点になっている場所らしいです。

親日的なところは時々見られて、マーケットを歩いていたら、
突然「日本人はいい人だ」って言ってタバコをくれて、
しかも店員なのに「何か買って行け」見たいな事は一言も言わずに
さよならを言ったり、
(エジプトはそんな事は絶対にありえなくて、
帰ろうとすると袖を引っ張ったり、怒ったりします。)

クリフホテルのテレビで「自分は止めた」と
いっていたパレスチナ人は日本人大好きで、
なぜか知らないけど、コーヒーやジュースを出してくれたり、
飛行機のチケットの手配や、いろいろな事を親切に教えてくれます。
寒いので現在スマトラ行きかバンコク行きを考え中です。
スマトラまで150ドルバンコクまで350ドル。

結構安いです

メールの内容にチラホラしてるのはあの「香田さん」関連だと思います。


それで結局250ドルで飛行機乗ってバンコクへ向かうそうです。


※送られてきた画像は説明がないのでよく分かりませんが
どうやらピラミッドのようです。斬新なアングラー!